pollution

しがないオタクの備忘録

2015.08.16

夏休みっていいですね!
家族全員揃っていて、たわいもない話をして、塾に行けと怒られて、勉強をしろと怒られて、スプラトゥーンがほしいと駄々をこねる毎日。
わたしはとても幸せです。

そんな日も今日で終わりです。
明日からお父さんは会社があるし、お母さんも仕事し始めると思うし、わたしもいい加減塾に行かなければなりません。

そういえば、東京はお盆が1ヶ月くらい早いって聞きました。本当なんですか?
地方から東京に出てきていて帰省しようとしても家族に会えないのかな。悲しいですね。
その辺はきちんとしてるのかな。

こないだ父方の祖母が入院しました。
もう退院したんですが、いつもうるさくて元気だったので少し驚きました。人はこうやって死んでいくのかなって。
昨年のちょうど野の花っていう舞台をやっていた時期にお父さんが入院したんです。そのときも思いました。大したことなかったけど。

家族で仮面ライダーのDVDを見ていました。
詩島剛が何回も死ぬやつです。映画見たら特典でもらえるやつ。
それに仮面ライダー電王の桜井侑斗が出てて、桜井侑斗って変身すると存在が消えるみたいな記憶が消えるみたいな話だったじゃないですか。
死ぬのが怖いってよく言うけど、本当は人の記憶から自分が消えるのが怖いのかなって気づきました。身近な人が死んだことがないからよくわからないけど、人の記憶が消えるのって不可抗力みたいなところありますよね。

いままで忘れてきたことぜんぶ、誰かに覚えさせたいです。